日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
既製サイズ(14.5坪)

田舎 暮し 古民家 マンション広告折込チラシ

暮し生活マンションの折込チラシのわがまま?

田舎暮し古民家 暮し生活
12月も二週目に入ります。

年末・クリスマス商戦で賑わっています。

この時期私達広告制作屋は、クライアントのわがままを
受け入れる心の準備がひつようでしょう? 

今日も予定外の折込チラシのデザインを依頼されましたけれど、

仕事を頂けるのは嬉しいのですが、わがままを聞くのは辛いです。ほとんど完成しているので竣工写真を使用したデザインを提出しろ?

写真がまだ有りません、いつ撮影出来るの?

まだ、解らない・・・なにそれ・・・

しかたないので、パースをダミーとしてセットしましょう、

それで、デザインを提出したらクライアントはオカンムリとか?

急きょ営業サンが、ダミーの写真をデジカメで撮ることになりました。

プロに依頼する状態ではないのでロケハンのつもりで撮影してくるそうです。

ギャラが見合うなら私が、撮影にいってもよいのですが、

予算がないとのことなら止めればと私は強気に突っ張ってみました。

最近代理店さんの力が無いのか、むちゃくちゃな注文を受けてくる

代理店の営業さんが多いです。

これも、仕事の絶対量が不足しているからでしょうね!!

もっとゆったりと、楽しく出来るスケジュールと内容の仕事ください。

クライアントの自己満足はたくさんです!!

古民家の案内カタログとかの仕事がしたい。

自分の参考のために、安く請け負いますけど??

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28817357
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。